新宿店 *やよいカフェ 期間限定*

こんにちは、新宿店です。
伊勢丹新宿店本館6階で開催されている「京都展」に行ってきました!
やよい本店にある「やよいカフェ」がイートインで初登場です(´▽`)ゞ
(メニュー)
●“おじゃこ丼” 1620円
●“おうす山椒のケーキ” 648円
メニュー
ようこそ

今回は“おじゃこ丼”を頂きました。本店でも味わえないここだけのスペシャル版。
6種類の鮮やかな京野菜が目を引きますが、その中も特別でした。
京都の鳥専門店<鳥彦>のスープを使った生姜餡がかけてあります。
熱々の餡がじんわりと体をあたためてくれました。
「おじゃこの塩見が効いて、ごはんがすすむな・・・」
よくお客様から「おじゃこが食卓にかかせない」と言われますが、さすが看板商品。
「かぼちゃ、美味しいですね~」とお店の方に声をかけると、
「農家まで足を運んで選んでいるんですよ(^▽^) 」とのこと。なるほど。。
京都のこだわりを集めた一杯でした!!
調理中 調理風景。期待感が膨らみます。
おじゃこ丼 実山椒を添えると更に味が引き立ちました。
「京都展」は1/12(月・祝)までです。
数少ないこの機会、ぜひ「やよいカフェ」にお立ち寄りください☆

◎「第22回 ~伝統とモダンの競演~ 京都展」
1/7(水)~1/12(月・祝)※最終日イートイン5時終了(ラストオーダー30分前)
伊勢丹新宿本館6階 催物場 http://www.miguide.jp/kyoto2015/