社長と赤羽へ

こんにちは、浦和伊勢丹です。

 

先日、社長が東京にいらした際に食事に連れていって頂きました。

場所は赤羽1番街という、以前にブログで紹介しました赤羽のディープな居酒屋が集まる商店街です。

 

社長はこの辺りのお店をよく調べていて、一番行きたいお店は「まるます家」でしたが、残念ながらお休みでした。

131120_194057.jpg

 

しかし、社長は他にも候補をいろいろ考えていて、馬刺しの店に行こうということで路地裏のお店に入りました。

131120_194554.jpg

こちらは社長が調べていたお店ではなかったですが、熊本直送の馬刺しと、お目当ての一つ「赤羽ホッピー」という飲み物があったのでご満悦でした。

 

さらに、斜め向かいにちょっと有名なおでん屋さん「丸健水産」があったのでそちらへ。こちらのカップ酒は「丸眞正宗」という、赤羽のある北区で作られている東京23区唯一の地酒です。

最後にこのお酒を50ml残してマスターのところへ持っていくと、おでんの汁と七味にんにくを入れて割ってくれました。珍しい飲み方ですが、優しい味わいで温まるので〆に最適です。これでお開きとなりました。

 

まるます家さんはまた次回ですが、他にもまた新しい情報を仕入れてきそうな、社長の食への関心や情熱はいろいろとすごいと感じた一夜でした。

 

 

さて、今週はボージョレヌーヴォーが解禁になりました。解禁日には間に合いませんが、12月から季節商品「葡萄豆」を販売致します。2013.jpg

こちらは、黒豆を赤ワインとラム酒と砂糖で炊いた人気の一品です。ワインとご一緒にいかがでしょうか?

他にも、看板商品のちりめん山椒とこだわりの佃煮が揃っておりますので、是非とも御歳暮にもご利用下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。