母の日によせて

もうすぐ母の日(2014年は5月11日)ですね。

お母さんに感謝の気持ちを贈る大切な日をみなさんはどう過ごしますか?

いつも思っているけれど、面と向かうと恥ずかしさから、

うまく伝えられない母への感謝の気持ち・・・なんてことありますよね。

一番身近で親しい人へこそ、ちゃんと気持ちを伝えて、関係を大切にしたい。

贈り物に込められた幸せのパワーが、きっとみんなを笑顔にしてくれるはずです。

☆母の日限定お詰合せ 3,186円 【限定30個】
(おじゃこ100g・えびじゃこ豆130g・
京麩しぐれちりめん80g・葉とうがらしちりめん140g)

やよいの“おじゃこ”とえびじゃこ豆、京都限定商品と夏の季節商品をお詰め合わせし、

母の日限定の特別な赤い真田紐と水引をご用意いたしました。

【オンラインショッピング:http://www2.enekoshop.jp/shop/yayoi/Top

母の日の起源には諸説ありますが、

現在のような日本の母の日の由来は、アメリカの説がはじまりとされています。

ちなみに、イギリスはイースター・サンデーの2週間前の日曜日。

スペインは5月の第1日曜日、韓国は5月8日、

イタリアやデンマークはアメリカや日本と同じ5月 の第2日曜日、

ロシアは11月の最終日曜日。

国によって日付は違いますが、お母さんに感謝する気持ちは世界共通です。

日頃の想い「ありがとう」を贈り物とともに新緑香る京都から、心をこめて母の日にお届けします。