催事のご案内

 厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
いつもご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、8/3(水) ~ 8/9(火)までの7日間、
名鉄百貨店にて【第10回記念 大京都展】が開催されます。
http://www.e-meitetsu.com/mds/topics/2016/0803kyoto/index.html#souzai
[本館]7階催場特設会場

日ごとに増していく、うだるような暑さに、
ついついクーラーの温度を下げたくなる夏。
ですが、極端な体温の変化は夏バテの原因にもなりますね。
そんな暑さに負けないよう暑さを吹き飛ばす「暑気払い」
かつては、夏に薬(薬湯)やお酒を飲んで体に溜まった熱気を
取り除こうとしたそうです。
今では滋養のつく食べ物をとったり、宴会を催すことも暑気払いとされています。

催事でもやよいの「ちりめん山椒 おじゃこ」をはじめ、
暑気払いにもおすすめの暑い夏にさっぱりとお召し上がりいただける、
商品をご用意して、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

暑さでぐったりと過ごすのではなく、美味しいもので楽しみながら、
元気に夏を乗り切りましょう!!

真青な空にむくむくとわき立つ入道雲。
いよいよ本格的な夏到来です。
酷署の折から、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。