出勤前の喜び

こんにちは 本社 専 です。
最近暑くなったり、寒くなったりと不順な日々が続いておりますが
皆さま元気に頑張っている事と存じます。
ゴールデンウイークが終わり、これから私達の商いも少しぽっかりと嫌な
ホールが出てくる時期。世間的には五月病と云われる時期でもあります。

そんな中、皆さま毎朝気持ちよく目覚め、気持ちよく通勤出来ていますか?
私も清水寺の山から徒歩15分ほどかけて通っており、最近嬉しい事の
連続で楽しみに通っております。

私の通勤途中には、清水小学校という古く歴史ある小学校が有り、4月、5月
はピカピカの一年生の通勤姿も見られ、小さな体に大きな黄色いランドセルを
背負った生徒たち、新入生とすれ違います。

最近本社、その他でも朝礼、ミーティングを通し、恥ずかしながら朝は顔を見て
「おはようございます」終業時には「お先に失礼します」と元気に気持ち良く行いましょう!
の話が多いですよね。 
実は私は毎朝すれ違う女の子(おそらく1年生)にいつも挨拶をいただきます。
すれ違う際に、私に前で立ち止り、目を見てお辞儀をして「おはようございます」と。

思わずこちらもニコッとしてしまいますよね。 なんともすがすがしく気持ちが良い
朝の風景です。 
すごく純粋な気持ちの「おはようございます」が伝わってくると、相手も気持がよい!
始まりが良いと、リズムも良くなり、前向きになれますよね。

弊社代表が、コミュニケーション、チームワークをという気持ちも良く分かります。
みなさんも今一度、この時期ならではの基本に忠実にを実践し、挨拶から再出発
をし、これから訪れるお中元、繁忙期に備えましょう。

つつじと蝶が綺麗でしたので収めました。