カフェ 春の新メニューのご案内

 3月19日(土)からカフェにて新しいメニューが登場します。

春の季節限定メニューは『 じゃこカツバーガー (スープ付き) 』です。
ほんのり甘いパンケーキバンズでおじゃのこカツをはさんでどうぞ。
自家製ピクルス、ポテトと共にお召し上がりください。

メインの『じゃこカツ』はやよいの「おじゃこ」に魚のすり身と豆腐、卵白を加えて、ふんわりと。
パンケーキの生地にはブリオッシュを加えてやよい特製バンズを焼いています。

ポテトにはちりめん山椒をカリカリに煎ってパウダー状にした「じゃこ塩」をふりかけて。
西洋風の漬物ピクルス。香りと酸味がある独特の風味が好きな方も多いのでは?
じゃこカツバーガーに添えてある自家製ピクルスは、山椒とレモンを使用し、爽やかでフルーティーな香りのおすすめピクルスです。
3月のスープはミネストローネをご用意しておりますが、4月はスープの種類がかわりますよ!

3月21日は春分、「自然に感謝し春を祝福する日」です。次候(七十二候)では「桜始開(さくらはじめてひらく)」と季節の移ろいをつたえてくれます。春の日差しは明るくやわらか。

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
  

◇じゃこカツバーガー◇¥1,000(税込) *スープ付き
期間限定  5月15日(日)まで