「京都デザイン賞」入選のお知らせ

 この度、やよいの代名詞ちりめん山椒おじゃこの『京都限定 ひょうたんパッケージ』が
KYOTO DESIGN AWARD 2011「京都デザイン賞」で入選いたしました。
こちらのパッケージは 株式会社鈴木松風堂様 にご協力いただき、制作いたしました。
日頃よりご愛顧頂いております皆様方に心より御礼申し上げます。 

” 京都デザイン賞 入選作品展 ”の開催は、来る11月8日(火)~13日(日)までの6日間。
開催場所は重要文化財に指定されている京都府庁 旧本館だそうです。 
   
京都府庁旧本館では、国民文化祭・京都2011の秋の一般公開と合わせて、
色々なイベントが行われています。
京都府庁旧本館は明治37年(1904)12月に完成した、現役で使用している官公庁建物としては日本最古の建造物で、昭和37年までは京都府庁の本館として使用されていたそうです 。

天皇即位の礼にも使用され、大隈重信が閣議を行うなど多くの歴史の舞台となったり、
多くの公式行事や、公賓の接遇などに使用されている非常に特別な歴史的にも名高い
建築物です。

普段はなかなか入ることが出来ない建物なので、この機会にぜひお立ちより下さいませ。

             

        京都デザイン賞:http://www.kyoto-design.net/award2011.html