柚子ちりめん

 人気の冬の季節商品『柚子ちりめん』の販売がはじまりました。

柚子は柑橘類の一種で、繊細な日本料理に華やかな彩りを添え、欠かせないものです。
香りがよく、初夏の蕾、夏の青ゆず、冬の黄色いゆずと、季節ごとにも楽しめます。

やよいでも柚子を使った商品をご用意しております。

☆柚子ちりめん 90g  1,050円<1月15日~2月>
     少し大きめのちりめんに柚子がふわりと香る、ほんのり甘くやさしい味わいです。

ゆずには、「ビタミンC」「クエン酸・リンゴ酸」
などを中心に豊富な栄養素を含んでいます。
この「ビタミンC」には、抗酸化作用があり老化防止や血管の柔軟性を高め、動脈硬化などの予防に効果が期待できますよ。
「クエン酸・リンゴ酸」は、疲労物の排除効果があり疲労回復も期待できます。また、 新陳代謝を促進し、若々しい体作りには有効な食材です。

        オンラインショッピング:http://www2.enekoshop.jp/shop/yayoi/Top

「ちりめん山椒 おじゃこ」とはまた違う。冬の風味をぜひお楽しみくださいませ。

まだまだ寒さの厳しい季節。でも春はもうすぐ。
どこか凛とした柚子の良い香りでほっこり癒されてみませんか?