『思いを伝えるということ展』

2月23日(木) 渋谷PARCOパート1にて。

大宮エリーさんの展示会に行ってきました。

『思いを伝える』『言葉の力を信じる』 とってもシンプルな気持ちで。一番置き去りにしてしまう気持ち。

そんな感情がたくさん詰まった展示会でした。

壁に書かれた言葉。顕微鏡を覗くと見える『大丈夫だよ』のメッセージ。展示会の中心部にドンッと構える電話BOX。 (中に入ってメッセージを聞くのですが長蛇の列で諦めた) 会場には1人で来てる人が多かった。

私と同じように文章に読みふける人。熱心にメモをとる人。写真に納める人(撮影OKなんです)

まさに感じ方は十人十色。

私には『今までのこと、間違ってないよ』と言われている様で。ちょっとだけ、本当にちょっとだけ自信がつきました。 そして安心した。同じ考えを持った人がいるのだと安心しました。

日常において。 家族や仕事の人や友達と関わるため、交わるために使うのが言葉。 なるべく、今の気持ちを。 相手にスッと伝えるようにしたい。 悪いことよりも良いことを伝えたい。

恥ずかしがらずに伝えたい。 ・・・・と、熱くなる。 この場を借りて私が思わず写真に納めた言葉を載せて。 今回のブログは終わります。浦和店より。

追伸《ふきのとう》好評発売中。一足先に春を感じてください。

『伝わらなくても、その人困らないかもしれない でも もし伝わったらその人、喜ぶかもしれない その人、嬉しいかもしれない ちょっとその日が 動き出すかもしれない』 『信じたいんだ 言葉はときどき嘘をつくけど 言葉はときどき裏切るけど でもやっぱり 暖かいものだと信じたい 言葉の力を信じたい』