厳島神社へ

 

こんにちは、本社のヤマモトです。

夏休みに…ではないのですが、広島県の厳島神社へ行ってきました。

大河ドラマの影響でしょうか、前回訪れた時よりもさらに賑わっていたように思います。

 

 

これは…どうやって写真を撮ったのでしょうか?

連絡船からだ、とお思いになられるでしょうが、実は艪櫂(ろかい)舟からです。

大体20分位の周遊で、大鳥居をくぐったりできますよ!

詳しくはコチラをご参照に(^^;)

http://yu-ran.com/rokaipage.html

 

 偶然なのですが、舞楽奉納を観る事ができました

神社で結婚式を挙げられていたのですが、その中での奉納演舞だったようです。

厳島神社で舞楽を観るのが憧れだったので、まさかこんなに早くしかも偶然に遭遇できるとは…!!

嬉しいやらありがたいやら感無量でした。

式を挙げられていたカップルに感謝と末永い幸せをお祈りします

 

 

そして名物『もみじまんじゅう』。

それぞれご贔屓のお店があると思いますが、我が家では『藤い屋』さんがお気に入りです。

イートインスペースもあり、出来たてのもみじまんじゅうが頂けます。

(焼きあがりのタイミングが合えばですが)

焼きたてはしっとりしつつも外はカリカリで…やはり焼きたてでしか味わえない美味しさが♪

ひとつと言わず、ふたつみっつと食べておけばよかったなあ、と思います。

 

 

『藤い屋』さん

http://www.fujiiya.co.jp/

 

また紅葉の頃に行きたいですね