魅惑の?赤羽

はじめまして、浦和店のウガエリです。

以前に大島店長のブログでちらっとご紹介いただきました。

漢字は「魚返」と書くので売場では「うおさん」と呼ばれてます。

さて、私事ですが赤羽に最近引っ越しました。

東京の北端で、浦和へは通勤が近くて楽々です。

その赤羽で「赤羽馬鹿祭り」というのが、4月29・30日開催されました。

ゲストには地元赤羽のスター、林家ペー・パー子師匠がほぼ毎回いらしてるようで。

見てみたかったのですが、土日開催で今後も見に行くのは難しいかも…

そんな赤羽馬鹿祭りを主催する赤羽1番街商店街には、なぎら健壱さんが出没するような

安くて和める居酒屋さんが何軒かあり、しかも朝からやってます(笑)

とても楽しそうですが、公私ともにバタバタしていてまだ探索できていません。

いずれ開拓していきたいと思います。

1番街には「あいちゃん」というマスコットキャラクターがいます。

イメージとしては赤い羽をつけた1の文字で、グッズも売られているようです。

やよいのマスコットは瓢箪でしょうか?

瓢箪型パッケージのおじゃこはありますが、他に何かグッズを売り出しませんかね。

携帯用の山椒入れとか。

瓢箪型の粉山椒入れはありがちですが、やよいの鞍馬山椒(実山椒の佃煮)をマイ山椒として

持ち歩けたら面白いかも。

外で鍋やうな丼を食べる時の薬味にしたり、居酒屋さんのちょっとしたおつまみに添えたり。

用途が増えて楽しそうですが、いかがでしょうかね?